じべのお気楽アウトプット

地方在住のSEが、自分の興味あることに対して気の向くままにアウトプットしていきます(今の所、Arduino、アプリ開発、書籍レビューを予定)

最終兵器工場からの脱出

タイトル

最終兵器工場からの脱出

あらすじ

そう遠くない未来。

密かに開発されていたとある兵器がついに完成した。
核攻撃にも耐えうる強靭な装甲を纏い、
7日間で人類を滅亡させる脅威を備えた
史上最悪の二足歩行ロボット。

あなたはそのロボットを破壊するために
某国から派遣された特殊部隊の一員だ。
長年に渡る諜報活動によって、
ついにロボットが開発されている工場の場所を突き止めた。
強固なセキュリティを解除し、工場のゲートを突破したその時!
突然機会が唸りをあげ、工場全体が稼働しはじめた!

「電力供給ヲ開始シマス、最終兵器起動マデ、残り60分」

モニターに映し出された文字に絶望するあなた達。
このままではロボットは目覚め、人類への攻撃を開始する。
一体なぜ!?ロボットは起動してしまったのか?

残された時間はあと僅か。
あなたは工場に隠された装置を駆使して
様々な謎を解き明かし
人類を救うことが出来るだろうか?

※SCRAP公式サイトより

脱出率

  • 参加前:0%(0/13チーム)
  • 参加後:0%(0/17チーム)

結果

脱出失敗

感想

参加チームが4組だけという、自分が参加した中では過去最低の人数
周りに問題が散りばめられていて全員で協力して解くといういつものスタイル
こちら経験者3人と2人組(経験者+未経験者)の5人チーム
ぱっと見散りばめられている問題はあまりなさそうだったので、スタート時の情報収集/共有は私一人でやって、残りを任せることに

さくっと写真をとって問題に着手
問題自体はそこまで難しいものがなかったように思う
自分が指示した部分も特に間違いはなくスムーズに行けたと思う

スタッフから一部回答に指摘があり、未経験者に担当してもらったとこだったから一旦自分で見直し
問題の解き方には問題なく、その人の天然ボケ回答であったことに爆笑

後半も経験者のフォローで結構すんなりいった感じ もうちょっと全体に意識がいってればスイッチ押すまでは行けたと思う