じべのお気楽アウトプット

地方在住のSEが、自分の興味あることに対して気の向くままにアウトプットしていきます(今の所、Arduino、アプリ開発、書籍レビューを予定)

音波振動アシスト ソニックオール(市販の歯ブラシを音波振動化)

f:id:jives_output:20170923065801j:plain

知り合いが子供用の電動歯ブラシがいいと絶賛していたので購入していたのですが、うちの子はどうもアンパンマンの歯ブラシがお気に入り&電動歯ブラシのライト が嫌いなようで使ってくれませんでした。

 

Amazonをうろうろしいると市販の歯ブラシを音波電動化する商品を発見!

早速購入してみました。

 

www.daisaku-shoji.co.jp

大作商事のsonic all(SA-2)です。

単4アルカリ乾電池一本で動いて生活防水対応(丸洗い可能)。

子供用歯ブラシやオーラルケア用品対応。

 

一つ前のSA-1が若干安いですが、購入したSA-2はAmazonのレビューで指摘されていた「歯ブラシ固定用ダイヤル」の改良がされています。

ユーザーの意見をしっかり反映している製品は好印象ですね。

 

動かしてみると、かなりの振動が伝わってきます。

2段階くらいでもいいので調整できたらよかったかな。

作りはしっかりしていて、機能としては非常にいいと思います。

人によっては嫌かもしれませんが、使い捨て歯ブラシつけて、掃除とかにも使えそう。

 

 

あ、子供は振動が強すぎて怖がって使ってくれませんでした(笑)